

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近の女は強いっす( ̄ロ ̄;)

なんの話かとゆうと大好きな競馬の話です!
ブログ開設当時からG1レースの時は僕の独断と偏見で自分勝手な予想とレースの感想を書こうと目論んでおりました!(ハズレても怒らないでね)
さてさてその第1段はかなりの好メンバーが揃った天皇賞秋でございます('∀'●)こんないいメンバーがそろったのだから是非競馬場で観戦しようと思って指定席予約するも抽選であっさりハズレ(T_T)
僕のお馬さんの予想の仕方は出目やデータなどは一切シカトです。重視するのはどんなレベルのレースをどんな内容で走ってきたかや世代のレベル!相手関係!距離適性!コース適性!
今年の4歳牝馬はウォッカ、ダイワスカーレットに負けた牝馬が牡馬といい勝負をしているように間違いなくハイレベル!そんなわけで◎はウォッカ!前走の毎日王冠は57キロを背負いながら自ら先頭に立ち緩急をつけてレースを作り最後の5ハロンを56秒9でまとめたのはまさにお見事( ̄ロ ̄;)スーパーホーネットに差されはしたものの負けて強しの内容!東京コースは間違いなく走るし昨年までと違って自分でレースを作れる様になったのは強み!距離もダービーは勝ってるとはいえジャパンカップでアドマイヤムーン、メイショウサムソンを捕らえかけて止まってしまったように1600から2000くらいがいいはず!負担重量も1キロ減とライバル、ダイワスカーレットに反撃するには最高の舞台!府中の2000は外枠不利なのであとは外にならないように祈るだけ!○はダイワスカーレット!右回りならこちらが本命でもおかしくないが2歳時の中京のレースをみると左回りの適性ではウォッカに劣ると思い対抗!
今年の3歳牡馬のレベルは?なのでダービー馬ディープスカイとピークの過ぎた感じのあるメイショウサムソンは評価を落として連勝中のドリームジャーニーと昨年のチャンピオンホース、マツリダゴッホを負かしたタスカータソルテを少々押さえようかと思います!
とまあこんな感じです!あ~スッキリした('∀'●)
以上自己満足日記でしたm(__)m


2008/10/29 09:41 | 日記COMMENT(9)  TOP

皆で楽しく(^^)

20081028191302ss.jpg
20081028191259ss.jpg
年に1度の地区旅行という事で京王閣所属選手を中心に日帰りだけど皆で楽しんで来ました!
まずは京王閣のお隣の多摩川競艇場にレッツゴー!
来賓席に案内されてレースを観戦!やっぱ生で見るレースは凄い迫力!んでそのあとはピットの中やプロペラ加工場そして選手控え室など普段絶対に入れないところを視察ということで特別に見学させていただきました!小泉さんありがとうございましたm(__)m
選手エリアはやっぱ、ピリピリしてて競輪場の検車場と同じような空気でした!
競艇場視察のあとは府中駅前にある温泉に皆で入ってそのあとはおまちかねの宴会!
皆でワイワイ飲むとやっぱり美味しいね('∀'●)
あとは珍しいチョコを頂きましたのでのせさせていただいきます!まいう~でした(^^)v

2008/10/28 19:13 | 日記COMMENT(2)  TOP

ローラー対決

20081022232311ss.jpg
20081022232308
20081022232306
20081022232303
こないだのブログに書いたように京王閣記念場内イベントでお客さんとローラー対決してきました!
負荷のかかった重たいローラーを想像してたのですが凄い軽いローラーで85キロもでちゃいました!
選手の最高速度は94期内田先生の90キロ!さすがっw(°O°)w
沢山のお客さんに参加してもらって大変盛り上がったイベントでした!
んでこないだレポーターの浜中さんにおさつスナックを頂いたのでそのお返しに武蔵野名物、青木屋のどら焼をスタジオに差し入れさせてもらい工藤さん、江藤さん、浜中さんと一緒に記念撮影させていただきました!お忙しい中ありがとうございました(^^)v
写メは今回の記念の冠のゴールドカップ!凄いでかくて迫力と伝統を感じました!そのゴールドカップ決勝には調布地区の先輩、後閑さんと大作さんがきっちり乗って地元ファンを盛り上げてました!
生で地元記念の決勝戦を見れたのはとてもいい経験になりました!来年は地元記念を走れる選手になるように明日からまた頑張ります('∀'●)

2008/10/22 23:23 | 日記COMMENT(4)  TOP

小田原F1

20081020111630
今回も初日特選スタート!鐘バックから叩いて先行。緩急もつけられたしいいペースだったけどまたまた2センターで失速して5着!
2日目準決勝、苦手な2分線なので前とって押さえられて詰まったとこをこじ開けて叩き返してベタ流しして先行しようと思ったらこじ開けられず(。・ω・。)引けないので3番手で粘り取り切ったけど前のペース!抜けずそのまま3着!1センターから車間を切ったんだけど前の岩津選手に見つかってせっかく切った車間を詰められて踏むタイミングをずらされてしまった。さすがにG戦線で走ってる選手はスキがない(><)
最終日、決勝戦!先行ラインを追走して車間を切って捲ろうと思ったら鐘2センターでカマシが来たので入られないように車間を詰めたのと同時にホームの向かい風で前のペースが緩んで詰まって内にさしてしまって大ピンチ!結局タイミングをつかめず6着!しっかり外を踏めていたら優勝のチャンスがあっただけに反省(><)
帰りに田中地区長と小田原の街で海鮮料理を食べてきました!自分はマグロの漬け丼!美味しかった(´∀`)

2008/10/20 11:16 | 日記COMMENT(8)  TOP

卒業記念レース

20081014205144
弟弟子の高森君が出るので角団長と2人で観戦してきました!
今日の成績はよくなかったけど怪我もなく無事に卒業できそうでなによりです!彼はマジメでレースセンスも抜群なので2ヶ月間でしっかり脚力をつけてデビュー戦からいい成績を残してくれると思うので応援よろしくお願いします(^^)
明日は小田原の前検日だから東京に帰るのは面倒くさいので湯河原でゆっくり温泉に入って1泊!明日から頑張ります(`へ´)

2008/10/14 20:51 | 日記COMMENT(4)  TOP

京王閣記念場内イベント

やります(o‘∀‘o)記念競輪開催中、調布地区の若手選手(85期角団長、82期阿部副団長、90期朝倉、94期内田、屋良、鈴木、95期新人の高森)が毎日日替わりでローラー台を使ってお客さんと勝負します!
ガールズケイリン優勝の石井選手も参加予定なので女性のお客さんも是非来て下さい(^^)
自分は21日火曜日の13時から参加予定です!
はっきり言って自分重たいローラー台でのダッシュ苦手です( ̄ロ ̄;)本気で勝ちにいきたいお客さん!朝倉あたりが狙い目ですよ(´∀`)
てなわけで年に1度の記念開催!S級トップレーサーの迫力のレースはもちろん楽しいイベントも沢山あるので是非、本場に遊びに来て下さいm(__)m

2008/10/11 22:49 | 日記COMMENT(3)  TOP

別府F1終わりましたぁ

20081009002300
20081009002258ss.jpg
今回は初の初日特選スタート(^^)v特選で後ろは同じ京王閣の先輩、大作さんだから緩んだところを思い切って仕掛ける作戦!
2センターまではペースにも入ったし大作さんも鬼ブロックしてくれたのでワンツー決まるかと思ったけど2センターから自分がイッキにタレてしまいワンツーできなかった(T_T)
準決勝、位置取りを売りにしている自分としては最低のレース!反省!
最終日、特秀!ホームからカマシて先行!久しぶりに先行で2着迄に残れて嬉しかった(^^)v
そんなわけで別府にいく前には記念開催を前に京王閣の走路が新装開店!試走したけどとても綺麗でいい感じ!参加メンバーも豪華だし自分も場内のファンサービスに参加予定なので是非本場に遊びに来て下さいm(__)m
写メのTシャツは先輩の広川さんから頂きました!最近スクワットが大好きな自分にはピッタリの品です!ありがとうございました!来年こそは地元記念を走れる選手になれるようにこのシャツ着て明日からまた頑張ります( ̄ロ ̄;)

2008/10/09 00:23 | 日記COMMENT(4)  TOP

取手記念

20081001123955
20081001123953
走ってきました!初日、2日目と連勝(^^)v特に2日目は自分の持ち味の好位置を取り切る事とトップ選手に先着できた事が凄い嬉しかった!
三日目以降も勝ち上がれはしなかったけど強い先行選手の番手を回れて勉強になったし勝っても負けても凄い収穫のある開催でした(´∀`)
応援、コメントありがとうございましたm(__)m
んで帰りにアキバのマネケンってワッフル屋さんに行ってきました。
人気のお店だけあって店の前には行列がw(°O°)w!種類も一杯あるし味は文句なく美味しかった(@゜▽゜@)

2008/10/01 12:39 | 日記COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP | 
