

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新フレームきた(^^)v

20081228092236
20081228092233
早速組み替えて乗ってみた!

うん、いい感じ(^^)

正月の岐阜からは気分一新新車で頑張っちゃいます!

さてさてジャパンCダート以降2歳G1は不確定要素が多いので自粛してた競馬予想、有馬記念だしやっちゃいます(^^)v

本命は天皇賞が終わった時点で決めていたダイワスカーレット!去年はマツリダゴッホに内を掬われて出し抜けをくった感じで力負けではない!確実にパワーアップしているしマツリダゴッホが早めに仕掛けて来ても外からの仕掛けなら押し切れる。2着以下は考えずらい(゜_゜)

マツリダゴッホの中山巧者は認めるけど弱い相手に取りこぼしてるのが気になるのでちょっとだけ評価を下げて、アルゼンチン組に注目!2着のジャガーメイルが香港で好走したように意外とハイレベルだった…ジャパンCは自分から勝ちに行ったレースでフロックではないスクリーンヒーローと間隔を空けてきたアルナスラインを対抗!マツリダゴッホがあまりにも強引な仕掛けをすれば逆転まであるかも!

以下、カワカミプリンセス、フローテーション、エアジパング、エアシェィディ、ドリームジャーニー、アサクサキングスあたりで買い方は単勝、馬連勝負でマツリダゴッホがダイワスカーレットを無理矢理潰しに行った時の穴目の3連単もちょっぴり!

マツリダゴッホの3コーナーから4コーナーの仕掛け方が最大のポイントのこのレース!馬券以上にジョッキー同士の駆け引きに注目!


2008/12/28 09:22 | 日記COMMENT(3)  TOP

最近

以前から先行にたいして度胸のなかったレース内容が落車後さらに度胸がなくなっておりました(><)

仕掛けれるタイミングがあるのに躊躇してしまってたのが最近の敗因!
とそんな時某先行選手の特集番組のDVDを見て同じ競輪選手から見てもこの人凄いなと思いました!

そんなわけで今、1周先行する練習を実施中!すぐに結果はでなくても少しずつやっていきます!

勿論いままで通り位置取りや自在性は捨てないで緩んだとこをしっかり仕掛けれるように頑張ります(^^)v

以上ちょっと早いけど来年の抱負でしたm(__)m

2008/12/27 07:48 | 日記COMMENT(2)  TOP

おさつスナック

20081216233026
同じ京王閣所属の内田君に貰っちゃいました(^^)v

マジ美味しかった(><)

ありがとう(^O^)

問題の調子の方は昨日、今日の合同練習会のおかげでだいぶ戻ってきたしトップ選手と一緒に練習してなんかちょっと掴めた感じです!

さ~て明日からまた頑張りましょ(^^)v

2008/12/16 23:30 | 日記COMMENT(5)  TOP

とよはし

20081213184041
ズタズタな成績でした(><)

自転車に乗ってて痛いとこはないけどとにかく自転車が前にでない!

応援してくれた方すいませんでしたm(__)m

今日は深大寺温泉行って阿部ちゃんにストレッチでケアしてもらい今季初のイチゴを食べてあとは休息!

落車2連発後、自信のなさも手伝ってか流れがとても悪いけど今はしっかり練習して自信つけて、ケアしてあとはひたすら我慢(;´∩`)

今より悪くなる事はないと思うし少しずつでも体調戻せるように頑張ります(^^)

2008/12/13 18:40 | 日記COMMENT(3)  TOP

今日から

豊橋F1参加します(^^)v

落車2連発で心も体もちょっと痛いけどウエイトはいつも通り150キロ上がったしデルニーダッシュも上手く引っ張りあげてくれたとはいえ10秒3の9秒9で今までのベストタイムw(°O°)w

トレーナーの北見さんの巧さにびっくりw(°O°)w

そんなわけでちょっと不安はあるけど大丈夫だと思うので頑張って来ます(^^)v

2008/12/09 06:46 | 日記COMMENT(2)  TOP

ちょっと

20081207081516
内輪ネタですけどすいませんm(__)m

わかる人にはわかるでしょう(*´∇`)

ちなみにこの寂しい後ろ姿は94期鈴木君です!

さてさて一昨日は体の異常を調べに病院に!

打ち身、察過傷以外特に問題なしなようなので明日から通常練習(^^)v

沢山の方から心配メールを頂き嬉しかったです!また明日から頑張ります!皆さんありがとうございましたm(__)m

さてさて今日も競馬には行けないけど予想はやっちゃいます!

ジャパンCダート

今日はわかりやすく1頭!サクセスブロッケンに注目!

前走王者ヴァーミリアンに差されはしたけど目標にされる展開だったし負けて強かった印象!斤量は1キロ縮まるが休み明けを叩いた上昇度と成長に期待!今年の3歳ダート馬はサクセスブロッケンに負けた馬が古馬と好勝負してきただけにハイレベル!その世代の代表サクセスブロッケンの底力に期待(^^)v

2008/12/07 08:15 | 日記COMMENT(1)  TOP

また!

落車しましたm(__)m

前が踏んでないのに焦って決めようとして失敗しました!

後閑さんに無駄な動きが多いから気をつけろって!アドバイスしてもらったのに焦ってまた無駄な動きをしてしまいました!

後閑さんすいませんm(__)m

骨折はなく察過傷と打ち身です!

応援してくれた方すいませんでしたm(__)m早く体治してまた頑張ります!

2008/12/04 18:23 | 日記COMMENT(5)  TOP

おはよ(^^)v

20081202092644
20081202092642
20081202092640
20081202092637
明日からの奈良F1に参加するため今、新幹線に乗ってます(*´∇`)

今だに新幹線乗るとワクワクするよね゜+。(*′∇`)。+゜

えっ、しねえよって(・・?)

写メは朝ご飯の駅弁!

鳥ずくしでした(^^)v

バイクカーニバル(最後のほうはヒヨコの着ぐるみでうろちょろしてました)の日に場内で新人の高森君(1月の京王閣でデビューします!応援よろしくお願いします!)とトークしてきました!

最初はあんま人がいなかったけど喋ってるうちに皆さん集まってきてくれて最後は100人?位の人が見に来てくれました!あざ~す゜+。(*′∇`)。+゜

帰りぎわにはブログ見ててくれて千社札下さいっと言ってくれたファンの方からチョコレート頂き嬉しかった(^^)v

写メはこれまたファンの方からちょっと遅くなったけど誕生日プレゼントです(^^)とでかい袋一杯にスナック菓子と駄菓子を頂きました!コレ全部食べたら何キロ太るんだろっ?ヤバイなっ(。・ω・。)

って思いながらも全部食べちゃうんだけどね(^^)v

今も新幹線の中で食べちゃってます(^^)v声援もプレゼントもホント嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m

地元ファンのありがたさを身に染みて感じたし、次に京王閣を走る時は前回のように空回りして失格しないように冷静に気合い入れて頑張っちゃいます(@゜▽゜@)

2008/12/02 09:26 | 日記COMMENT(5)  TOP

ジャパンC

外しちゃいました(T_T)

ブログで僕にそそのかされてウォッカ買っちゃった人すいませんでしたm(__)m

けど負けちゃったけどウォッカが1番強かったと思います(府中では)!

4コーナーまで岩田騎手、完璧でした!

スタートを決めて1頭行かせて好位のイン!!いつも内を抜け出してくるイメージの強い岩田騎手ですがスローの時はペースを判断して結構4コーナーで外に出します!

しかし今回はマツリダゴッホの蝦名騎手にしっかりフタをされてしまい内に行くかマツリダゴッホの外に行くか一瞬迷ってバック踏んだ隙にスクリーンヒーローとディープスカイに先に仕掛けられてしまった感じでした!ホントはしっかりした逃げ馬がいてペースがもうちょっと早かったら内に行きたかったんじゃないかな?

負かしに来たマツリダゴッホはしっかり競り落としたし4コーナーでの岩田騎手の一瞬の迷いの気持ちは僕にもよくわかるのでこの負けは納得です!

今回は失敗しちゃったけど岩田騎手の乗り方は大好きです!

抜群のスタートを切り好位のインをとり他のどの騎手よりも素早く馬をニュートラルに入れ折り合いをつけペースと馬の手応えによって内、外のコースを決める判断力は素晴らしいし展開に応じて動いてくれるので負けても納得!

僕が競輪でやりたいレースと全く同じ!

これからも岩田騎手追いかけます(^^)v

有馬記念はマツリダゴッホのホームコース中山になってしまうのでウォッカはマツリダゴッホに勝のは厳しいでしょう!

有馬はマツリダゴッホとダイワスカーレットにどれだけ3歳馬が詰め寄れるかの1戦かな(*´∇`)

2008/12/02 09:16 | 日記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
