

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

変幻自在

手島慶介さんの競走スタイルを表現するのにピッタリの言葉でした。慶に続いての訃報本当にショックです。

目標の先行選手がいない時は緩んだ処をすかさず仕掛けたりゲリラ戦で前々に斬り込み絶対に後手を踏まず常に勝負権のある位置を走り、先行の番手の時は車間をきって徹底的に前をガードする競走スタイルが大好きだったし憧れでした。

1番衝撃を受けたのは京王閣の競輪グランプリ06!

自分は前座のレースに参加してたので生で見てたんですが山崎さんが最終ホームから加速している上をカマシきった加速力とトップスピード、それにあの大舞台で最終ホームから仕掛けれる思い切りのよさ!本当にカッコよかった。

記者さんに目標とする選手は?と聞かれると自分はいつも後閑さんや手島さんみたいに縦にも踏めて先行選手をガードできる選手になりたいです!と答えてきたし、これからもそれはずっと変わりません。

同じ開催に参加した時、自分みたいな新人にも明るく話しかけてくれたし手島さんの周りはいつも笑い声が絶えなかったと思います。

自分も手島さんの様に対戦相手に恐れられ味方の先行選手に信頼される選手になりたい。

手島慶介さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2009/01/31 15:50 | 日記COMMENT(6)  TOP

小松島

20090121183537
またまた決勝に乗れず叩いてきちゃいました(><)

着には繋がらなかったけど積極的に前に出ることだけは出来たのでそれだけはよかったかと(´∀`)

焦らないでコツコツ練習して暖かくなる頃には良くなるように頑張ります(^^)

んで昨日珍しく電車に乗る機会があってやっとSuicaを作りました!

えっ、いまさらっw(°O°)wって思われるかもしんないけどまぢでコレ便利だね!

2009/01/21 18:35 | 日記COMMENT(2)  TOP

センス

20090113150708
レースに行くと同じ部屋の人達と皆でお菓子を買って食べます!

売店に買いに行くのは当然若手の仕事!東京は若手が少ないのでまだまだ自分買いに行ってます(^^)v

買いに行くとき先輩にリクエストありますか?と聞くとお前のセンスに任す!と言われます!

そんな時写メのカレーせんを買っていけばなかなかセンスいいじゃないの!と誉められます!いぇ~い(^^)v

コレ食べはじめるとまぢで「やめられないとまらい♪」

けど困った事にこのカレーせん東日本ではあんまり売ってないんです(><)

けど今日コンビニをフラフラしてたら発見!当然大人買い(´∀`)

まぁそんなわけで今日は練習用の自転車のクランクがガチガチに固くなって回りずらくなってたので先輩のお店に持っていって調整してもらいました!

ちょうどお昼になったんで帰りに同期の新田ゆっぴのマネして安楽亭で1人焼き肉!ランチならそんなに寂しくない(´∀`)

クランクも回るようになったし明日の練習が楽しみ!あさってからの小松島に向けて明日もガッツリ頑張ります(^^)v

2009/01/13 15:07 | 日記COMMENT(1)  TOP

あけまして

おめでとうございます(^^)

今年は元旦から岐阜競輪!

初日選抜、番組的にスジの目標つけてもらえたので競りでも主張!なんとかこらえて2着!

準決勝、車間を空けようとしたら内をしゃくられて並走!キメて外踏んだけど伸びず6着!

最終日、前とって突っ張るかカマすか捲るかしようと思ったらずっと並走で出られず4着!

仕掛けたいとこで仕掛けられず悔しかった(T_T)

次はしっかり仕掛けれるように頑張ります!

2009/01/05 09:01 | 日記COMMENT(3)  TOP

 | BLOG TOP | 
